株式会社ワンロード【ものづくりの情熱と先端技術への飽くなき好奇心で精密金型の可能性に挑戦し続けています】
ワンロードの品質は、お客様の満足度で管理しています
ワンロードでは、加工設備や測定機器の管理、作業環境の整備や製品管理などを徹底することで、品質の維持管理を実施しております。
接触式3次元測定機や汎用測定器での寸法検査、非接触3次元測定機(デジタイザ)での3D形状の検査など、お客様のご要望にお応えする品質保証となっております。
接触式3次元測定
非接触3次元測定
(デジタイザ)のスキャニング
3Dモデルとスキャニングデータの評価
品質基本方針
お客様第一主義
お客様の利益は当社の利益と考え、お客様のご要望に応え、お客様の満足を得るために、
私たちは課題を解決する為に努力を行う。
品質マネージメントシステムの構築
品質マネージメントシステムを継続的に改善し、お客様満足度を達成する。
加工ネットワークの信頼と提携
当社では、協力メーカー様に定期的に品質審査を実施させて頂き、
協力メーカー様と品質の向上に努める。
品質不良 Zeroミッション
品質不良は永遠のテーマであり、改善への材料でもある。
当社では、品質の向上のため継続的に改善する。
品質への取り組みについて
品質の安定化へ
お客様の満足度を達成する為に、管理を徹底することで、
品質の安定化に努めています。
品質の維持管理
各工程で責任区を明確にすることでの、工程内チェックを実施。後工程への思いやりで作業を行うことで、
不具合の発生予見や不具合発生時の
是正処置が迅速に対応できます。
トレーサビリティで監視
トレーサビリティで監視することで、受注から納品までを明確化することが出来ます。その為、不具合や納期調整などの緊急対応も迅速に行えます。
クレームについて
クレームについては真摯に対応いたします。発生してしまった場合、是正処置や改善を迅速に行い、
フィードバックを実施しております。
品質統計のデータから見える改善追求にも努めております。